電車

10分も歩けばコンビニもあるし、自分が学生のころは列車だったのに今は電車になってるし。地元も都会になったもんだ
東京から一時間もかからない場所よりも北海道での一番の繁華街の方が都会だったけど移ってきたばかりの時は田舎者扱いされたな(笑)今はここの田舎具合がちょうどいい(笑)
この中のはどれもないけど家の周りに何もないんだぜ。昔これをトカイナカと言ってな…アラフォーになったら住むには1番いいなって思ってる。
これ読んでいたら、清水って、それほど田舎ではないと思ったOKただ、清水出身と知って、「なんちゅう(第何中学)?」と訊かれると、何だか田舎を感じて、親近感がわく。

商業

労働人口の減少と後継者不足が少子高齢化と連動して起こり、商業の破綻と山林保全の悪化にはくしがかかり、里山に住めなくなった猿や猪が人間と軋轢を起こす。田舎でなくても大阪神戸横浜周辺ではすでに起こりつつある。
犬や猫だけでなく、狸やイタチなんかも惹かれて死んでました。埼玉で終バスが17時前だと言うと驚かれます。もう15年以上乗ってないからそれすらあるか怪しいけど。知り合いの年配者が信号機のない横断歩道で右から来た車は停止したのに中央付近で左から来たバイクにはねられた。お見舞いに行ったらライダーも並んで入院していたな。
第十三条 には:ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。

必要

車も止まる事が必要だが…歩行者も死にたくなければいきなり渡る事をしない方が良いあと渡るのか渡らないのかわからない紛らわしい行動は控えろと思う
立ち止まると渡るのか判断に迷うドライバーもいると思う。歩き出して意思表示をする事で横断がスムーズになったよ。車が止まれるように標示も標識もあるんだから。
どっちもどっちだな。この歩行者も意地になって馬鹿丸だしだし(笑)、車は車で我が物顔で走るし、
信号ない横断歩道、「止まらない車」を無視して渡り、運転手大慌て…事故が起きたら だから単純にそういうドライバーは免許剥奪 車はIC免許を挿入必須にして車内車外の撮影義務にしよう。横断歩道のポールにWi-Fiつけて警察に動画送信な